地域情報と旅行

団体移動は貸切バスで行こうじゃありませんか。

観光旅行などいろんな旅行をしたいと思っている人は数多いことでありましょう。そんな観光旅行でありますが、なかには団体での移動を考えている人もいるかもしれませんね。そんな団体での移動でありますが、これをマイカーで分乗して移動はきついものがありますね。万が一へまをしたら行動の途中ではぐれることになりかねませんね。そんなわけでマイカーでの移動は禁物の団体旅行でありますが、かといいまして公共の交通機関を利用するのもいいのでありますが、この団体の場合だとどこかで誰かがはぐれるなんてことがあり得ますね。そんなわけではぐれにくくさせるためにも最適なのは「貸切バス」ではないかとおもうのでありますね。その貸切バスでありますが、このバスを利用する場合には事前にどこをどう利用するか交渉をしておけば目的地までダイレクトに運んでくれるのがありがたいですね。乗り換えも要らないし、自分で運転もしなくていいので楽でいいですね。これだと幹事もお酒飲めてさらに楽しい思い出になること請け合いでしょう。そして1人当たりの料金も安くなってこの上ないでしょ。だから団体旅行は貸切バスで行こうじゃありませんか。

小学校受験は地方には関係有りませんが

私は北陸の出身なので、私を含めて小学校受験をしたという人はほとんど皆無です。幼稚園や保育園、保育所を卒業したら、地元の小学校に行くのが当たり前です。しかし、京都市に転勤になって同僚などと話をしていると、京都の義務教育はレベルが低いそうで、中学校受験ということはよく聞きます。それでも小学校受験の話はまれです。京都には有名な私立学校がたくさん有り、付属小学校が有るところもありますので、人に言わないだけで受験している人はいるのしょうね。小学校受験するために、それなりの幼稚園に通い、受験勉強している幼児を想像するとかわいそうな気がしてなりませんが、親としては子供のためと思っているんでしょうね。小学校受験において塾が推奨される理由をここから学びましょう。地方出身者にはなかなか理解出来ません。