コンピュータとインターネット

防犯カメラの犯罪抑止力の有効性に関するお話。

防犯カメラというのは、設置しているだけで想像以上に犯罪を抑止する効果というのは高い物です。皆さんもご自身が犯人の立場になって考えてみれば理解できると思いますが、やはり自分の犯罪行為を誰かに見られているかもしれないというのは究極のプレッシャーになりますからね。

しかしいざ防犯カメラを設置するとなると、やはり一番気になるのが費用対効果というモノかと思います。24時間ずっと電源を入れて稼動させておくというのも電気代はなかなか馬鹿になりませんからね。

そういった理由から最近特に人気を集めているのが「ダミーカメラ」と呼ばれる、見た目は完全に普通の防犯カメラですがライトが点灯するなどの最低限の機能があるだけで、実際には犯罪行為を録画したりする能力の無い物です。しかし犯人からすれば見た目は完全に通常の防犯カメラですから、犯罪を抑止する効果は十分期待できるみたいですよ。

わたしがauひかりを選んだ理由について

わたしは現在、auひかりを使ってインターネットを楽しんでいます。
新型コロナウイルスの影響によって、自宅にいる時間が増えてしまったため、ネット通販や韓国ドラマや映画、スポーツなどのサブスク、会社の仕事をテレワークで対応する。
そしてテレビ電話などを使って会議をするなど、わたしの生活の多くをインターネットに依存した状態で使用しています。
そのため、しっかりと選んでauひかりに決めて大正解でした。

今回、インターネット回線を選ぶにあたって、色々なホームページを参考にしたのですが、最も参考になったホームページが「ネット回線の選び方や比較 | インターネット教授の手引書」というホームページでした。
いろいろな光回線についてメリットや特徴などが紹介されていたため、比較しやすかったです。

わたしが選んだauひかりは、とにかくキャッシュバックの額が高いといったメリットがあります。
「25」という代理店では、最大で61,000円というキャッシュバックを受けることができます。
これは、光回線の中でもトップクラスのキャッシュバック金額です。
また、auスマートバリューというauユーザーの方に特化したキャンペーンも実施しています。
毎月の利用料金の中から、最大で1,100円の割引を受けることができます。
auユーザーのわたしにとっては、かなりメリットの大きな回線でした。

https://internet-professor.com/auhikari-provider/